Awaywind、はじまります

 ゆるいサッカーブログ、「Awaywind(アウェイウインド)」はじまります!

 戦術や戦評、ニュースといったような、濃密でなおかつリアルタイムで欲しいと思わせる話題については他の媒体に譲るとして、このブログでは写真を中心としたJリーグ観戦記、あるいはスタジアム毎に異なる名物グルメなんとなく感じたことなどをゆるく語っていきます。

20140517 味の素スタジアム / Ajinomoto Stadium

 ブログのタイトルは、AwayWindを組み合わせたもの。そのままですね^^; 在京ながらにガンバ大阪を応援しているということで、どうしてもアウェイ側の観客席で観戦することが多いのがその理由。同じサッカーの試合でありながらも各チーム、各スタジアムによって雰囲気は異なり、その違いを発見するのが観戦する上での1つの楽しみになっています。そんなアウェイな状況を楽しんで、アウェイ側スタンドから一筋の風をピッチで戦う選手達に送り込めたら、、、という想いがこもってるとかこもってないとか

 プロフィールやこれまでの観戦ゲームなどは「このブログについて」に記載しましたが、まだまだ見はじめたばかりのミーハーです^^; そんなミーハーだからこその視点で、サッカー観戦の楽しさを伝えていけたらと思います。基本的にはガンバ大阪の試合を見に行くことが多いですが、J1昇格プレーオフ、2014年5月に行われた国立競技場のJ1最終戦なども見に行っていますし、今後も多くのゲームに立ち会えたらなと。

 サイト名やブックマーク欄の横に表示される「ファビコン」は2014年版のガンバオフィシャルネクタイの柄だったりしますが、、、できるだけ客観的な感じでいきます^^; 他チームのサポーターの方はもちろん、サッカーに興味があるけど現地に足を運んだことがないような方にも楽しみが伝われば幸いです。

20130825 ニッパツ三ツ沢球技場 / Nippatsu Mitsuzawa Football Stadium

この記事へのコメント

タイトルとURLをコピーしました